東京農業大学 生物産業学部図書館

教育改革のやめ方 : 考える教師、頼れる行政のための視点

広田照幸著. -- 岩波書店, 2019. <BB20058793>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 2F一般 1078616 373.1||H74 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 2F一般
資料ID 1078616
請求記号 373.1||H74
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 教育改革のやめ方 : 考える教師、頼れる行政のための視点 / 広田照幸著
キョウイク カイカク ノ ヤメカタ : カンガエル キョウシ タヨレル ギョウセイ ノ タメ ノ シテン
出版・頒布事項 東京 : 岩波書店 , 2019.9
形態事項 xv, 232p : 挿図 ; 19cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784000613613
その他の標題 異なりアクセスタイトル:教育改革のやめ方 : 考える教師頼れる行政のための視点
キョウイク カイカク ノ ヤメカタ : カンガエル キョウシ タヨレル ギョウセイ ノタメノ シテン
要約 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副 作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。
注記 文献: 各章末
学情ID BB28884004
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 廣田, 照幸(1959-)||ヒロタ, テルユキ <AU10015074>
分類標目 教育政策.教育制度.教育行財政 NDC8:373.1
分類標目 教育政策.教育制度.教育行財政 NDC9:373.1
分類標目 教育政策.教育制度.教育行財政 NDC10:373.1
件名標目等 教育政策||キョウイクセイサク
件名標目等 日本 -- 教育||ニホン -- キョウイク