東京農業大学 生物産業学部図書館

知識専門職としての教師 : 教授学的知識の国際比較研究に向けて

ハナー・ウルファーツ編著 ; OECD教育研究革新センター編 ; 西村美由起訳. -- 明石書店, 2023. <BB20272507>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 1156472 374.3||U61 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 1156472
請求記号 374.3||U61
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 知識専門職としての教師 : 教授学的知識の国際比較研究に向けて / ハナー・ウルファーツ編著 ; OECD教育研究革新センター編 ; 西村美由起訳
チシキ センモンショク ト シテ ノ キョウシ : キョウジュガクテキ チシキ ノ コクサイ ヒカク ケンキュウ ニ ムケテ
出版・頒布事項 東京 : 明石書店 , 2023.7
形態事項 244p ; 22cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784750356075
その他の標題 原タイトル:Teaching as a knowledge profession : studying pedagogical knowledge across education systems
要約 21世紀の教師は、デジタル技術の専門知識を持ち、多様性や包摂的な教育にも対応できることが求められている。教師が知識の専門職であるかどうかを検証し、指導実践を強化するための研究や政策の必要性を明らかにする。
注記 参考文献・資料: 各章末
学情ID BD02881617
本文言語コード 日本語
著者標目リンク Ulferts, Hannah <AU10065365>
著者標目リンク Centre for Educational Research and Innovation <AU00040042>
著者標目リンク 西村, 美由起 (1963-)||ニシムラ, ミユキ <AU10043143>
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC9:374.3
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC10:374.3
件名標目等 教員||キョウイン
件名標目等 教員||キョウイン