東京農業大学 生物産業学部図書館

科学的な教育研究をデザインする : 証拠に基づく政策立案(EBPM)に向けて

R.J. シャベルソン, L. タウン編 ; 齊藤智樹編訳. -- 北大路書房, 2019. <BB20059798>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 1081326 370.7||Sh13 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 1081326
請求記号 370.7||Sh13
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 科学的な教育研究をデザインする : 証拠に基づく政策立案(EBPM)に向けて / R.J. シャベルソン, L. タウン編 ; 齊藤智樹編訳
カガクテキナ キョウイク ケンキュウ オ デザイン スル : ショウコ ニ モトズク セイサク リツアン EBPM ニ ムケテ
出版・頒布事項 京都 : 北大路書房 , 2019.12
形態事項 xxiv, 220p ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784762830907
その他の標題 原タイトル:Scientific research in education : supporting principles for evidence based policy making
その他の標題 異なりアクセスタイトル:科学的な教育研究をデザインする : 証拠に基づく政策立案EBPMに向けて
カガクテキナ キョウイク ケンキュウ オ デザイン スル : ショウコ ニ モトズク セイサク リツアン EBPM ニ ムケテ
要約 なぜ教育は科学では扱えないと考えられているのか。「科学的研究の原則」をもとに、事例をふんだんに交えて考察。また、証拠に基づいた政策立案(EBPM)について も取り上げる。訳者による補論も収録。
注記 監修: 米国学術研究会議
注記 文献: p.190-204
学情ID BB29330416
本文言語コード 日本語
著者標目リンク Shavelson, Richard J. <>
著者標目リンク Towne, Lisa <>
著者標目リンク 齊藤, 智樹||サイトウ, トモキ <AU10057567>
分類標目 教育 NDC8:370.7
分類標目 教育 NDC9:370.7
分類標目 教育 NDC10:370.7
件名標目等 教育研究||キョウイクケンキュウ