東京農業大学 生物産業学部図書館

協調学習とは : 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業

三宅なほみ, 東京大学CoREF, 河合塾編著. -- 北大路書房, 2016. <BB20016180>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 1004677 375.1||Mi76 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 1004677
請求記号 375.1||Mi76
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 協調学習とは : 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業 / 三宅なほみ, 東京大学CoREF, 河合塾編著
キョウチョウ ガクシュウ トワ : タイワ オ トオシテ リカイ オ フカメル アクティブ ラーニングガタ ジュギョウ
出版・頒布事項 京都 : 北大路書房 , 2016.3
形態事項 vii, 201p ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784762829321
要約 生徒の主体的な学びを引き出す授業づくりを、官民学一体の共同実践研究としてまとめる。「 知識構成型ジグソー法」を平易に解説し、高校生向け授業の実践例を教科毎に紹介する。河合塾での実践例も収録。
学情ID BB21033086
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 三宅, なほみ||ミヤケ, ナホミ <AU00009354>
著者標目リンク 東京大学CoREF
トウキョウ ダイガク CoREF <>
著者標目リンク 河合塾(1933-)||カワイジュク <AU00028412>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375.1
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.1
件名標目等 学習指導||ガクシュウシドウ