東京農業大学 生物産業学部図書館

大学における「学びの場」づくり : よりよいティーチングのための7つの原理

スーザン A. アンブローズ [ほか] 著 ; 栗田佳代子訳. -- 玉川大学出版部, 2014. -- (高等教育シリーズ ; 164). <BB10160500>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 0960661 377.15||A43 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 0960661
請求記号 377.15||A43
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 大学における「学びの場」づくり : よりよいティーチングのための7つの原理 / スーザン A. アンブローズ [ほか] 著 ; 栗田佳代子訳
ダイガク ニオケル「マナビ ノ バ」ズクリ : ヨリ ヨイ ティーチング ノ タメ ノ 7ツ ノ ゲンリ
出版・頒布事項 町田 : 玉川大学出版部 , 2014.7
形態事項 267p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784472404894
書誌構造リンク 高等教育シリーズ||コウトウ キョウイク シリーズ <BB10013995> 164//a
その他の標題 原タイトル:How learning works : 7 research-based principles for smart teaching
その他の標題 異なりアクセスタイトル:大学における学びの場づくり : よりよいティーチングのための7つの原理
ダイガク ニオケル マナビ ノ バ ズクリ : ヨリ ヨイ ティーチング ノ タメ ノ ナナツ ノ ゲンリ
要約 学生の学習 をどのように支援すればよいのだろうか。大学教員の遭遇する問題の核心を解明しながら、研究成果により導き出された 学習原理を学習に活かすための方法、授業設計に役立たせる方策を具体的に提示する。
注記 原著(John Wiley & sons, c2010)の翻訳
注記 そのほかの著者: マイケル W. ブリッジズ, ミケーレ ディピエトロ, マーシャ C. ラベット, マリー K. ノーマン
注記 参考文献: p245-262
学情ID BB15844277
本文言語コード 日本語
著者標目リンク Ambrose, Susan A., 1958- <AU10046969>
著者標目リンク Bridges, Michael W. <>
著者標目リンク DiPietro, Michele <>
著者標目リンク Lovett, Marsha C. <>
著者標目リンク Norman, Marie K. <>
著者標目リンク 栗田, 佳代子||クリタ, カヨコ <AU10035005>
分類標目 大学・高等・専門教育.学術行政 NDC9:377