東京農業大学 生物産業学部図書館

学校は甦る : その現状と未来を考える

永井崇, 根本太一郎著. -- 育鵬社, 2025. -- (扶桑社新書 ; 524). <BB20327724>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F小型第一 7669090 370.4||N14 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F小型第一
資料ID 7669090
請求記号 370.4||N14
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 学校は甦る : その現状と未来を考える / 永井崇, 根本太一郎著
ガッコウ ワ ヨミガエル : ソノ ゲンジョウ ト ミライ オ カンガエル
出版・頒布事項 東京 : 育鵬社 , 2025.1
出版・頒布事項 頒布表示 (distribution) 東京 : 扶桑社
形態事項 296p : 挿図 ; 18cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784594098223
書誌構造リンク 扶桑社新書||フソウシャ シンショ <BB10057143> 524//a
要約 次々と壊れる教員、「ブラック」と評される環境、担い手が激減している教育現場…。現役私立中高一貫校教員と、教育行政に携わる元小学校教員が、学校現場の現状と未来を考察する。
注記 表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
注記 おもな参考文献: 巻末
学情ID BD10016782
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 永井, 崇
ナガイ, タカシ <> 著者
著者標目リンク 根本, 太一郎
ネモト, タイチロウ <> 著者
分類標目 教育 NDC9:370.4
分類標目 教育 NDC10:370.4
分類標目 教育 NDLC:FA25
分類標目 教育 NDC10:370
件名標目等 教育||キョウイク
件名標目等 日本 -- 教育||ニホン -- キョウイク