東京農業大学 生物産業学部図書館

「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? : 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策

今井むつみ著. -- 日経BP, 2024. <BB20292139>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 7651309 361.45||I43 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 7651309
請求記号 361.45||I43
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? : 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策 / 今井むつみ著
「ナンカイ セツメイ シテモ ツタワラナイ」ワ ナゼ オコルノカ? : ニンチ カガク ガ オシエル コミュニケーション ノ ホンシツ ト カイケツサク
出版・頒布事項 [東京] : 日経BP
出版・頒布事項 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2024.5
形態事項 303p : 挿図 ; 19cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784296000951
その他の標題 異なりアクセスタイトル:何回説明しても伝わらないはなぜ起こるのか : 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策
ナンカイ セツメイ シテモ ツタワラナイ ワ ナゼ オコル ノカ : ニンチ カガク ガ オシエル コミュニケーション ノ ホンシツ ト カイケツサク
要約 人は、何をどう聞き逃し、都合よく解釈し、誤解し、忘れるか。これを知ることが「伝える」の出発点。 コミュニケーションの困り事について、認知科学と心理学の視点から、その本質と解決策を紹介する。
注記 参考文献・資料: p302-303
学情ID BD06986184
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 今井, むつみ||イマイ, ムツミ <AU10050868>
分類標目 社会学 NDC9:361.454
分類標目 社会学 NDC10:361.45
分類標目 社会学 NDC10:361.454
分類標目 社会・労働 NDLC:EC235
件名標目等 コミュニケーション||コミュニケーション
件名標目等 人間関係||ニンゲンカンケイ
件名標目等 話しかた||ハナシカタ
件名標目等 認知||ニンチ
件名標目等 コミュニケーション||コミュニケーション
件名標目等 認知言語学||ニンチゲンゴガク