東京農業大学 生物産業学部図書館

日本小売企業の国際マーケティング : アジア進出の軌跡と国際知識移転プロセス

柳純著. -- 同文舘出版, 2022. <BB20209127>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第二 1143278 673.8||Y52 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第二
資料ID 1143278
請求記号 673.8||Y52
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 日本小売企業の国際マーケティング : アジア進出の軌跡と国際知識移転プロセス / 柳純著
ニホン コウリ キギョウ ノ コクサイ マーケティング : アジア シンシュツ ノ キセキ ト コクサイ チシキ イテン プロセス
出版・頒布事項 東京 : 同文舘出版 , 2022.9
形態事項 xii, 248p ; 22cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784495650179
その他の標題 背表紙タイトル:International marketing of Japanese retail companies
内容著作注記 問題の所在と研究視角
内容著作注記 日本小売企業の海外進出プロセスと出店行動
内容著作注記 日本小売企業の海外進出と理論的考察
内容著作注記 台湾における日系百貨店の定着と展開
内容著作注記 中国における日系スーパーの現地化と課題
内容著作注記 東南アジアにおける日系CVSの成長
内容著作注記 台湾経由中国出店モデルと中国直接出店モデルの比較検証
内容著作注記 小売企業の撤退研究と検討課題
内容著作注記 日本小売企業の海外撤退インパクト
内容著作注記 日本小売企業の海外再進出の実態と課題
内容著作注記 研究の総括
要約 これまで「進出→撤退」で完結して いた小売国際化モデルに「再進出」という新たな軸を設定した上で、日本の主要小売業によるマーケティング行動を解明。国際展開における新たなモデルを考察する。
注記 参考文献: p231-245
学情ID BC16992222
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 柳, 純(1971-)||ヤナギ, ジュン <AU10062901>
分類標目 商業経営.商店 NDC9:673.8
分類標目 商業経営.商店 NDC10:673.8
分類標目 経済・産業 NDLC:DH468
分類標目 商業経営.商店 NDC10:673.7
件名標目等 小売商||コウリショウ
件名標目等 日系企業||ニッケイキギョウ
件名標目等 国際マーケティング||コクサイマーケティング
件名標目等 小売商 -- 日本||コウリショウ -- ニホン
件名標目等 国際投資(日本) -- アジア||コクサイトウシ(ニホン) -- アジア