東京農業大学 生物産業学部図書館

暮らしにおける感性商品 : 感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略

長沢伸也編著. -- 晃洋書房, 2021. <BB20180952>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第二 1125897 675.3||N22 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第二
資料ID 1125897
請求記号 675.3||N22
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 暮らしにおける感性商品 : 感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略 / 長沢伸也編著
クラシ ニ オケル カンセイ ショウヒン : カンセイ カチ オ タカメル コレカラ ノ ショウヒン カイハツ ト センリャク
出版・頒布事項 京都 : 晃洋書房 , 2021.11
形態事項 ix, 167p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784771035409
その他の標題 標題紙タイトル:Kansei products in daily life : product development and strategy to enhance kansei/fetish value in near future
内容著作注記 感性価値/物神的価値のこれから / 長沢伸也著
内容著作注記 ラグジュアリーファッションにおけるオンラインリテール / 古川貴雄著
内容著作注記 ラグジュアリーブランドの国内市場におけるポジショニングと成功要因 / 熊谷健, 長沢伸也著
内容著作注記 ラグジュアリー産業の進化 / 杉本香七著
内容著作注記 日本の老舗ブランドにおけるラグジュアリーブランディング / 入澤裕介, 長沢伸也著
内容著作注記 日本食の国際化におけるアメリカでの再文脈化の地域性 / 井村直恵著
内容著作注記 ご当地レトルトカレーのパッケージデザインに見るおいしさ表現 / 中越出著
内容著作注記 味覚イメージの形態表現とその形態変化が味覚イメージに与える影響 / 橋田規子著
内容著作注記 商業施設の「経験価値」による高付加価値化に関する提案と事例 / 外川哲, 長沢伸也著
内容著作注記 企業ロゴにおけるグローバル企業のローカル展開 / 山下利之著
内容著作注記 イタリアにおける高級車のデザインプロセス / 小山太郎著
内容著作注記 「感性なんてわからない」人と取り組む,動機のデザイン / 由井真波著
要約 使い心地、使っているときの気分などの「感性」に訴 える商品は、商品開発の過程で多くの工夫がなされている。衣食住に関する商品開発を考察し、日本のものづくり産業の衰退を打開するヒントを提供する。
注記 参考文献: 各章末
学情ID BC11342467
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 長沢, 伸也||ナガサワ, シンヤ <AU10018652>
分類標目 マーケティング NDC9:675.3
分類標目 マーケティング NDC10:675.3
分類標目 科学技術 NDLC:M141
分類標目 工業基礎学 NDC10:501.84
件名標目等 製品計画||セイヒンケイカク
件名標目等 感性工学||カンセイコウガク
件名標目等 感性工学||カンセイ コウガク
件名標目等 製品開発||セイヒンカイハツ