東京農業大学 生物産業学部図書館

コマースの興亡史 : 商業倫理・流通革命・デジタル破壊

矢作敏行著. -- 日経BP日本経済新聞出版本部, 2021. <BB20171223>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第二 1121762 673.7||Y16 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第二
資料ID 1121762
請求記号 673.7||Y16
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 コマースの興亡史 : 商業倫理・流通革命・デジタル破壊 / 矢作敏行著
コマース ノ コウボウシ : ショウギョウ リンリ・リュウツウ カクメイ・デジタル ハカイ
出版・頒布事項 [東京] : 日経BP日本経済新聞出版本部
出版・頒布事項 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2021.10
形態事項 395p : 挿図 ; 20cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784532135195
その他の標題 標題紙タイトル:The rise and fall of the retail industry in Japan
その他の標題 異なりアクセスタイトル:コマースの興亡史 : 商業倫理流通革命デジタル破壊
コマース ノ コウボウシ : ショウギョウ リンリ リュウツウ カクメイ デジタル ハカイ
内容著作注記 「だれもが商人になる」商業社会の到来
内容著作注記 コマースの3つの分水嶺
内容著作注記 日本商業倫理思想の源流
内容著作注記 流通革命への挑戦と挫折
内容著作注記 小売事業モデルの革新論
内容著作注記 スーパーマーケットの業務システム革新
内容著作注記 コンビニエンスストアの創造的な連続適応
内容著作注記 製造小売業モデルの経営革新
内容著作注記 流通革命期の総括
内容著作注記 流通のデジタルディスラプション
内容著作注記 小売事業モデルの融合と包摂
内容著作注記 経験価値の共創パラダイム
内容著作注記 商業倫理と情報倫理の一体化
要約 江戸を淵源とする「正しい商い」の 探求から昭和の流通革命、そして令和のデジタル化による創造的破壊…。変遷するコマースの分水嶺を取り出し、それぞれの時代の商業者の経営革新行動を解き明 かす。
注記 参考文献: p366-383
学情ID BC10550709
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 矢作, 敏行||ヤハギ, トシユキ <AU00027585>
分類標目 商業経営.商店 NDC9:673.7
分類標目 商業経営.商店 NDC10:673.7
分類標目 経済・産業 NDLC:DH468
件名標目等 小売商 -- 歴史||コウリショウ -- レキシ
件名標目等 小売商 -- 日本 -- 歴史 -- 明治以後||コウリショウ -- ニホン -- レキシ -- メイジイゴ