OPACトップへ
MyOPACへログイン
目録検索 ▼
検索トップへ
分類検索
雑誌検索リスト
新着資料情報案内
貸出ベストランキング
利用者サービス ▼
利用者登録情報照会
ブックマーク
お気に入り検索
新着アラート
学外文献複写申込
学外文献借用申込
≡
書誌詳細
東京農業大学 生物産業学部図書館
検索結果一覧へ戻る
「お中元」の文化とマーケティング : 百貨店と消費文化の関係性
島永嵩子著. -- 同文舘出版, 2021. <BB20147827>
便利機能:
エクスポート先選択
エクスポート先を選択してください。
このウインドウを閉じる
詳細情報を見る
この書誌へのURL:
「お中元」の文化とマーケティング : 百貨店と消費文化の関係性
島永嵩子著. -- 同文舘出版, 2021. <BB20147827>
便利機能:
エクスポート先選択
エクスポート先を選択してください。
このウインドウを閉じる
詳細情報を見る
この書誌へのURL:
所蔵一覧
1件~1件(全1件)
ナンバーをクリックすると所蔵詳細をみることができます。
10件
20件
50件
100件
No.
巻冊次等
所蔵館
配置場所
資料ID
請求記号
禁帯出区分
状態
返却期限日
予約件数
0001
生産図
1F一般第二
1103657
673.8||Sh41
帯出可
整理済
0件
No.
0001
巻冊次等
所蔵館
生産図
配置場所
1F一般第二
資料ID
1103657
請求記号
673.8||Sh41
禁帯出区分
帯出可
状態
整理済
返却期限日
予約件数
0件
このページのTOPへ
書誌詳細
標題および責任表示
「お中元」の文化とマーケティング : 百貨店と消費文化の関係性 / 島永嵩子著
「オチュウゲン」 ノ ブンカ ト マーケティング : ヒャッカテン ト ショウヒ ブンカ ノ カンケイセイ
出版・頒布事項
東京 : 同文舘出版 , 2021.2
形態事項
vii, 162p ; 22cm
巻号情報
国際標準図書番号
9784495650087
その他の標題
異なりアクセスタイトル:お中元の文化とマーケティング : 百貨店と消費文化の関係性
オチュウゲン ノ ブンカ ト マーケティング : ヒャッカテン ト ショウヒ ブンカ ノ カンケイセイ
内容著作注記
問題意識と本書の構成
内容著作注記
消費文化理論に関する研究の展開
内容著作注記
贈答文化に関する研究の展開
内容著作注記
百貨店に関する研究の展開
内容著作注記
三越PR誌からみる中元文化の形成と百貨店の関係性
内容著作注記
中元贈答に関する百貨店の広告戦略
内容著作注記
百貨店の中元カタログの内容分析
内容著作注記
雑誌『主婦の友』からみる中元言説の形成プロセス
内容著作注記
中元文化をめぐる言説の変容
内容著作注記
本書の結論と課題
要約
「お中元」という贈答文化にみる、百貨店の戦略と人々の消費とは? 消費文化理論に依拠し、中元贈答が文化としてどのようにつくられ、変遷してきたか、理論的かつ実 証的に明らかにする。
注記
参考文献: p155-160
学情ID
BC05335955
本文言語コード
日本語
著者標目リンク
島永, 嵩子
シマナガ, タカコ <>
分類標目
商業経営.商店 NDC9:673.83
分類標目
商業経営.商店 NDC10:673.83
分類標目
経済・産業 NDLC:DH413
分類標目
マーケティング NDC10:675.2
件名標目等
百貨店||ヒャッカテン
件名標目等
贈り物||オクリモノ
件名標目等
消費者行動 -- 日本||ショウヒシャ コウドウ -- ニホン
件名標目等
贈物||オクリモノ
件名標目等
百貨店 -- 日本||ヒャッカテン -- ニホン
このページのTOPへ
検索結果一覧へ戻る
このページのTOPへ
関連情報<<
関連情報
関連資料
分類からさがす
商業経営.商店 NDC9:673.83
商業経営.商店 NDC10:673.83
経済・産業 NDLC:DH413
マーケティング NDC10:675.2
件名からさがす
百貨店
贈り物
消費者行動 -- 日本
贈物
百貨店 -- 日本
他の検索サイトで探す
CiNii Books
EJ・EBOOK(FULL TEXT)
NDL Search
カーリル
Amazon
Google Books
WEB STORE
Knowledge Worker
全国の大学図書館等を検索
他大学(NII):同一条件検索
他大学(NII):同一書誌検索
資料を取り寄せる
学外文献複写申込(コピー取り寄せ)
学外文献借用申込(現物借用)
この書誌のQRコード