東京農業大学 生物産業学部図書館

「アクティブ・ラーニング」は何をめざすか : 「主体的、対話的な学び」のあるべき姿を求めて

佐藤公治著. -- 新曜社, 2020. <BB20147493>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 1101625 375.1||Sa85 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 1101625
請求記号 375.1||Sa85
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 「アクティブ・ラーニング」は何をめざすか : 「主体的、対話的な学び」のあるべき姿を求めて / 佐藤公治著
「アクティブ・ラーニング」ワ ナニ オ メザスカ : 「シュタイテキ、タイワテキナ マナビ」ノ アルベキ スガタ オ モトメテ
出版・頒布事項 東京 : 新曜社 , 2020.11
形態事項 x, 187p : 挿図 ; 19cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784788516984
その他の標題 異なりアクセスタイトル:アクティブ・ラーニングは何をめざすか : 主体的、対話的な学びのあるべき姿を求めて
アクティブ ラーニング ワ ナニ オ メザスカ : シュタイテキ、タイワテキ ナ マナビ ノ アルベキ スガタ オ モトメテ
その他の標題 異なりアクセスタイトル:アクティブラーニングは何をめざすか : 主体的対話的な学びのあるべき姿を求めて
アクティブ ラーニング ワ ナニ オ メザスカ : シュタイテキ タイワテキナ マナビ ノ アルベキ スガタ オ モトメテ
要約 新学習指導要領に示された「主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)」を実効あるものにするための課題は何か。これからの学習論、教育論とはどのようなも のであるべきか。広岡亮蔵、上田薫らの教育論から考える。
注記 文献: p181-187
学情ID BC03816453
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 佐藤, 公治(1948-)||サトウ, キミハル <AU10059379>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.1
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375.1
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC10:375.1
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.5
分類標目 教育 NDLC:FC52
件名標目等 学習指導||ガクシュウシドウ
件名標目等 アクティブラーニング||アクティブラーニング