東京農業大学 生物産業学部図書館

どうすれば論文・レポートが書けるようになるか : 学習者から学ぶピア・レスポンス授業の科学

石黒圭, 烏日哲編著 ; 井伊菜穂子 [ほか] 著. -- ココ出版, 2020. <BB20065441>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第二 1088087 810.7||I73 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第二
資料ID 1088087
請求記号 810.7||I73
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 どうすれば論文・レポートが書けるようになるか : 学習者から学ぶピア・レスポンス授業の科学 / 石黒圭, 烏日哲編著 ; 井伊菜穂子 [ほか] 著
ドウスレバ ロンブン・レポート ガ カケルヨウニ ナルカ : ガクシュウシャ カラ マナブ ピア・レスポンス ジュギョウ ノ カガク
出版・頒布事項 東京 : ココ出版 , 2020.2
形態事項 v, 283p ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784866760209
その他の標題 異なりアクセスタイトル:どうすれば論文レポートが書けるようになるか : 学習者から学ぶピアレスポンス授業の科学
ドウスレバ ロンブン レポート ガ カケル ヨウニ ナルカ : ガクシュウシャ カラ マナブ ピア レスポンス ジュギョウ ノ カガク
内容著作注記 ピア・レスポンスの授業設計 : 学習者はどうすれば研究力が身につくのか / 石黒圭著
ピア レスポンス ノ ジュギョウ セッケイ : ガクシュウシャ ワ ドウスレバ ケンキュウリョク ガ ミ ニ ツク ノカ
内容著作注記 論文作成における表現修正のリソース : 学習者は何をきっかけに論文を修正するのか / 烏日哲著
ロンブン サクセイ ニ オケル ヒョウゲン シュウセイ ノ リソース : ガクシュウシャ ワ ナニ オ キッカケ ニ ロンブン オ シュウセイスル ノカ
内容著作注記 論文作成におけるパラフレージングの展開 : 学習者は表現をどのように言い換え改善するのか / 鎌田美千子著
ロンブン サクセイ ニ オケル パラフレージング ノ テンカイ : ガクシュウシャ ワ ヒョウゲン オ ドノヨウ ニ イイカエ カイゼンスル ノカ
内容著作注記 論文作成における文献引用法の改善 : 学習者は先行研究の引用方法をどのように学ぶのか / 村岡貴子著
ロンブン サクセイ ニ オケル ブンケン インヨウホウ ノ カイゼン : ガクシュウシャ ワ センコウ ケンキュウ ノ インヨウ ホウホウ オ ドノヨウ ニ マナブ ノカ
内容著作注記 論文作成における仲間と教師のコメント : 学習者は誰のどのようなコメントを論文に反映させるのか / 井伊菜穂子著
ロンブン サクセイ ニ オケル ナカマ ト キョウシ ノ コメント : ガクシュウシャ ワダレ ノ ドノヨウナ コメント オ ロンブン ニ ハンエイサセル ノカ
内容著作注記 話し合いによる研究テーマの深まり : 学習者は研究の方向性をどのように固めていくのか / 胡方方著
ハナシアイ ニ ヨル ケンキュウ テーマ ノ フカマリ : ガクシュウシャ ワ ケンキュウ ノ ホウコウセイ オ ドノヨウ ニ カタメテ イク ノカ
内容著作注記 話し合いによる研究意識の形成 : 学習者は分析と考察をどのように深めるのか / 胡芸 (艺) 群著
ハナシアイ ニ ヨル ケンキュウ イシキ ノ ケイセイ : ガクシュウシャ ワ ブンセキ ト コウサツ オ ドノヨウ ニ フカメル ノカ
内容著作注記 授業参加によるライティング不安の変化 : 学習者はどのように不安を解消していくのか / 田佳月著
ジュギョウ サンカ ニ ヨル ライティング フアン ノ ヘンカ : ガクシュウシャ ワ ドノヨウ ニ フアン オ カイショウ シテ イク ノカ
内容著作注記 授業参加による学習者の社会参加の過程 : 初めての学習者はピアにどのように参加していくのか / 黄均鈞著
ジュギョウ サンカ ニ ヨル ガクシュウシャ ノ シャカイ サンカ ノ カテイ : ハジメテノ ガクシュウシャ ワ ピア ニ ドノヨウ ニ サンカ シテ イク ノカ
内容著作注記 授業参加による学習者の変容 : 学習者は学術コミュニティの移動の中でどのように成長していくのか / 黄均鈞, 田佳月, 胡芸 (艺) 群著
ジュギョウサンカ ニ ヨルガクシュウシャ ノ ヘンヨウ : ガクシュウシャ ワ ガクジュツ コミュニティ ノ イドウ ノ ナカ デ ドノヨウ ニ セイチョウ シテ イク ノカ
内容著作注記 ディスカッションへの教師の介入 : 教師は学習者の話し合いにどのように働きかけるのか / 布施悠子著
ディスカッション エノ キョウシ ノ カイニュウ : キョウシ ワ ガクシュウシャ ノ ハナシアイ ニ ドノヨウ ニ ハタラキ カケル ノカ
要約 対話をとおして仲間と協力しながら学ぶ「ピア・ラーニング」。日本語で本格的な論文を書いたことがない留学生が、ピア・レスポンスによって日本語による論文の書き方を どのように学んでいくのか、その習得過程を明らかにする。
注記 その他の著者: 鎌田美千子, 胡芸(艺)群, 胡方方, 田佳月, 黄均鈞, 布施悠子, 村岡貴子
注記 参考文献: 各章末
学情ID BB3039763X
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 石黒, 圭||イシグロ, ケイ <AU10030891>
著者標目リンク 烏, 日哲||ウ, ニチテツ||wu, ri zhe <AU10058161>
著者標目リンク 井伊, 菜穂子||イイ, ナホコ <AU10058162>
分類標目 芸術・言語・文学 NDLC:KF31
分類標目 日本語 NDC8:810.7
分類標目 日本語 NDC9:810.7
分類標目 日本語 NDC10:810.7
件名標目等 日本語教育||ニホンゴキョウイク
件名標目等 論文作法||ロンブンサクホウ
件名標目等 日本語教育(対外国人)||ニホンゴキョウイク(タイガイコクジン)