東京農業大学 生物産業学部図書館

教育は何を評価してきたのか

本田由紀著. -- 岩波書店, 2020. -- (岩波新書 ; 新赤版 1829). <BB20065381>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F小型第一 7555859 372.1||H84 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F小型第一
資料ID 7555859
請求記号 372.1||H84
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 教育は何を評価してきたのか / 本田由紀著
キョウイク ワ ナニ オ ヒョウカ シテキタノカ
出版・頒布事項 東京 : 岩波書店 , 2020.3
形態事項 viii, 253p : 挿図 ; 18cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784004318293
書誌構造リンク 岩波新書||イワナミ シンショ <BB00011267> 新赤版 1829//a
その他の標題 異なりアクセスタイトル:教育は何を評価してきたのか
キョウイク ワ ナニ オ ヒョウカ シテ キタ ノカ
要約 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不 安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
注記 引用・参考文献: p239-247
学情ID BB29901255
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 本田, 由紀(1964-)||ホンダ, ユキ <AU10026295>
分類標目 教育史・事情 NDC8:372.1
分類標目 教育史・事情 NDC9:372.106
分類標目 教育史・事情 NDC10:372.106
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.7
件名標目等 日本 -- 教育||ニホン -- キョウイク
件名標目等 教育評価 -- 歴史||キョウイクヒョウカ -- レキシ
件名標目等 日本 -- 教育 -- 歴史 -- 明治以後||ニホン -- キョウイク -- レキシ -- メイジイゴ