OPACトップへ
MyOPACへログイン
目録検索 ▼
検索トップへ
分類検索
雑誌検索リスト
新着資料情報案内
貸出ベストランキング
利用者サービス ▼
利用者登録情報照会
ブックマーク
お気に入り検索
新着アラート
学外文献複写申込
学外文献借用申込
≡
書誌詳細
東京農業大学 生物産業学部図書館
検索結果一覧へ戻る
教育は何を評価してきたのか
本田由紀著. -- 岩波書店, 2020. -- (岩波新書 ; 新赤版 1829). <BB20065381>
便利機能:
エクスポート先選択
エクスポート先を選択してください。
このウインドウを閉じる
詳細情報を見る
この書誌へのURL:
教育は何を評価してきたのか
本田由紀著. -- 岩波書店, 2020. -- (岩波新書 ; 新赤版 1829). <BB20065381>
便利機能:
エクスポート先選択
エクスポート先を選択してください。
このウインドウを閉じる
詳細情報を見る
この書誌へのURL:
所蔵一覧
1件~1件(全1件)
ナンバーをクリックすると所蔵詳細をみることができます。
10件
20件
50件
100件
No.
巻冊次等
所蔵館
配置場所
資料ID
請求記号
禁帯出区分
状態
返却期限日
予約件数
0001
生産図
1F小型第一
7555859
372.1||H84
帯出可
整理済
0件
No.
0001
巻冊次等
所蔵館
生産図
配置場所
1F小型第一
資料ID
7555859
請求記号
372.1||H84
禁帯出区分
帯出可
状態
整理済
返却期限日
予約件数
0件
このページのTOPへ
書誌詳細
標題および責任表示
教育は何を評価してきたのか / 本田由紀著
キョウイク ワ ナニ オ ヒョウカ シテキタノカ
出版・頒布事項
東京 : 岩波書店 , 2020.3
形態事項
viii, 253p : 挿図 ; 18cm
巻号情報
国際標準図書番号
9784004318293
書誌構造リンク
岩波新書||イワナミ シンショ <BB00011267> 新赤版 1829//a
その他の標題
異なりアクセスタイトル:教育は何を評価してきたのか
キョウイク ワ ナニ オ ヒョウカ シテ キタ ノカ
要約
日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不 安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
注記
引用・参考文献: p239-247
学情ID
BB29901255
本文言語コード
日本語
著者標目リンク
本田, 由紀(1964-)||ホンダ, ユキ <AU10026295>
分類標目
教育史・事情 NDC8:372.1
分類標目
教育史・事情 NDC9:372.106
分類標目
教育史・事情 NDC10:372.106
分類標目
教育学.教育思想 NDC10:371.7
件名標目等
日本 -- 教育||ニホン -- キョウイク
件名標目等
教育評価 -- 歴史||キョウイクヒョウカ -- レキシ
件名標目等
日本 -- 教育 -- 歴史 -- 明治以後||ニホン -- キョウイク -- レキシ -- メイジイゴ
このページのTOPへ
検索結果一覧へ戻る
このページのTOPへ
関連情報<<
関連情報
関連資料
親書誌をみる
岩波新書
著者からさがす
本田, 由紀(1964-)
分類からさがす
教育史・事情 NDC8:372.1
教育史・事情 NDC9:372.106
教育史・事情 NDC10:372.106
教育学.教育思想 NDC10:371.7
件名からさがす
日本 -- 教育
教育評価 -- 歴史
日本 -- 教育 -- 歴史 -- 明治以後
他の検索サイトで探す
CiNii Books
EJ・EBOOK(FULL TEXT)
NDL Search
カーリル
Amazon
Google Books
WEB STORE
Knowledge Worker
全国の大学図書館等を検索
他大学(NII):同一条件検索
他大学(NII):同一書誌検索
資料を取り寄せる
学外文献複写申込(コピー取り寄せ)
学外文献借用申込(現物借用)
この書誌のQRコード