東京農業大学 生物産業学部図書館

大学卒業研究ゼミの質的研究 : 先輩・後輩関係がつくる学びの文化への状況的学習論からのアプローチ

山田嘉徳著. -- ナカニシヤ出版, 2019. <BB20055839>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 1070930 377.15||Y19 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 1070930
請求記号 377.15||Y19
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 大学卒業研究ゼミの質的研究 : 先輩・後輩関係がつくる学びの文化への状況的学習論からのアプローチ / 山田嘉徳著
ダイガク ソツギョウ ケンキュウ ゼミ ノ シツテキ ケンキュウ : センパイ・コウハイ カンケイ ガ ツクル マナビ ノ ブンカ エノ ジョウキョウテキ ガクシュウロン カラ ノ アプローチ
出版・頒布事項 京都 : ナカニシヤ出版 , 2019.3
形態事項 vi, 212p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784779513688
その他の標題 標題紙タイトル:Qualitative research on university graduation research seminars
その他の標題 異なりアクセスタイトル:大学卒業研究ゼミの質的研究 : 先輩後輩関係がつくる学びの文化への状況的学習論からのアプローチ
ダイガク ソツギョウ ケンキュウ ゼミ ノ シツテキ ケンキュウ : センパイ コウハイ カンケイ ガ ツクル マナビ ノ ブンカ エノ ジョウキョウテキ ガクシュウロン カラノ アプローチ
要約 ゼミでの学びはどのように行われているのか。ゼミで行われている協同的な学びのプロセスについて、多様な関係性に注目した丁寧な分析を通じ、学びのモデルを構築。大 学ゼミにおける学びを捉える視座を新たに提供する書。
注記 博士学位請求論文「大学ゼミにおける共同的な学びのプロセス」(関西大学, 2013年) に加筆・修正を行い、書籍化したもの
注記 文献: p196-205
学情ID BB2794819X
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 山田, 嘉徳||ヤマダ, ヨシノリ <AU10056694>
分類標目 大学.高等・専門教育.学術行政 NDC8:377.15
分類標目 大学・高等・専門教育.学術行政 NDC9:377.15
分類標目 大学・高等・専門教育.学術行政 NDC10:377.15
件名標目等 ゼミナール(大学)||ゼミナール(ダイガク)
件名標目等 学習心理学||ガクシュウシンリガク