東京農業大学 生物産業学部図書館

大学生の主体的学びを促すカリキュラム・デザイン : アクティブ・ラーニングの組織的展開にむけて

日本高等教育開発協会, ベネッセ教育総合研究所編. -- ナカニシヤ出版, 2016. <BB20018004>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 1010600 377.15||N71 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 1010600
請求記号 377.15||N71
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 大学生の主体的学びを促すカリキュラム・デザイン : アクティブ・ラーニングの組織的展開にむけて / 日本高等教育開発協会, ベネッセ教育総合研究所編
ダイガクセイ ノ シュタイテキ マナビ オ ウナガス カリキュラム デザイン : アクティブ ラーニング ノ ソシキテキ テンカイ ニ ムケテ ム
出版・頒布事項 京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.6
形態事項 xii, 152p ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784779510618
その他の標題 異なりアクセスタイトル:大学生の主体的学びを促すカリキュラムデザイン : アクティブラーニングの組織的展開にむけて
ダイガクセイ ノ シュタイテキ マナビ オ ウナガス カリキュラム デザイン : アクティブ ラーニング ノ ソシキテキ テンカイ ニ ムケテ
その他の標題 標題紙タイトル:Curriculum design for active learning in higher education
要約 全国の大学におけるアクティブ・ラ ーニングの導入状況及びカリキュラム・デザインに関する量的調査と質的調査を実施。量・質の両面から、その実態・課題を明確化するとともに、実践的な解決方 法について考察する。
注記 編集代表者: 佐藤浩章, 山田剛史, 樋口健
注記 カリキュラム改革チェックリスト: p148-149
学情ID BB21428710
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 日本高等教育開発協会
ニホン コウトウ キョウイク カイハツ キョウカイ <>
著者標目リンク ベネッセ教育総合研究所||ベネッセ キョウイク ソウゴウ ケンキュウショ <AU10050899>
著者標目リンク 佐藤, 浩章||サトウ, ヒロアキ <AU10050734>
著者標目リンク 山田, 剛史
ヤマダ, ツヨシ <>
著者標目リンク 樋口, 健
ヒグチ, ケン <>
分類標目 大学.高等・専門教育.学術行政 NDC8:377.15
分類標目 大学・高等・専門教育.学術行政 NDC9:377.15
件名標目等 教育課程(大学)||キョウイクカテイ(ダイガク)
件名標目等 学習指導||ガクシュウシドウ
件名標目等 教育課程 -- 大学 -- 日本||キョウイクカテイ -- ダイガク -- ニホン
件名標目等 アクティブラーニング||アクティブラーニング