東京農業大学 生物産業学部図書館

学生が変わるプロブレム・ベースド・ラーニング実践法 : 学びを深めるアクティブ・ラーニングがキャンパスを変える

ダッチ・B.J, グロー・S.E, アレン・D.E編 ; 三重大学高等教育創造開発センター訳. -- ナカニシヤ出版, 2016. <BB20013807>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 1000417 377.15||D93 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 1000417
請求記号 377.15||D93
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 学生が変わるプロブレム・ベースド・ラーニング実践法 : 学びを深めるアクティブ・ラーニングがキャンパスを変える / ダッチ・B.J, グロー・S.E, アレン・D.E編 ; 三重大学高等教育創造開発センター訳
ガクセイ ガ カワル プロブレム ベースド・ラーニング ジッセンホウ : マナビ オ フカメル アクティブ ラーニング ガ キャンパス オ カエル
出版・頒布事項 京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.2
形態事項 xii, 282p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784779510021
その他の標題 原タイトル:The power of problem-based learning : a practical "How to"for teaching undergraduate courses in any discipline
要約 現実の事象と直 面し、そこから問題を発見し、それについて調べたり思考したりして問題解決を図っていく学び=PBL。導入へ向けた組織的 な取組みから、効果的なPBL教育の準備、多様な専門分野における実践事例までを紹介。
注記 引用文献: 各章末
注記 監訳: 山田康彦, 津田司
学情ID BB20695052
本文言語コード 日本語
著者標目リンク Duch, Barbara J. <> 編
著者標目リンク Groh, Susan E. <> 編
著者標目リンク Allen, Deborah E. <> 編
著者標目リンク 山田, 康彦(1954-)||ヤマダ, ヤスヒコ <AU10049866> 監訳
著者標目リンク 津田, 司||ツダ, ツカサ <AU10049867> 監訳
著者標目リンク 三重大学高等教育創造開発センター
ミエ ダイガク コウトウ キョウイク ソウゾウ カイハツ センター <> 訳
分類標目 大学.高等・専門教育.学術行政 NDC8:377.15
分類標目 大学・高等・専門教育.学術行政 NDC9:377.15
件名標目等 教育課程(大学)||キョウイクカテイ(ダイガク)
件名標目等 学習指導||ガクシュウシドウ