東京農業大学 生物産業学部図書館

アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門 : どうすれば子どもに勇気を与えられるのか

深沢孝之編著. -- アルテ, 2015. <BB20012618>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 0996163 371.43||F72 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 0996163
請求記号 371.43||F72
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門 : どうすれば子どもに勇気を与えられるのか / 深沢孝之編著
アドラー シンリガク ニ ヨル スクール カウンセリング ニュウモン : ドウスレバ コドモ ニ ユウキ オ アタエラレル ノカ
出版・頒布事項 東京 : アルテ , 2015.12
形態事項 185p ; 19cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784434213649
要約 アドラー心理学を学びながら活用 しているスクールカウンセラー・臨床心理学者の実践を小学校から高校まで各校種ごとに紹介。アドラー心理学による「 勇気づけ」により、学校現場が抱える諸問題の解決策を提示する。
学情ID BB20402416
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 深沢, 孝之(1965-)||フカサワ, タカユキ <AU10049506>
分類標目 教育学.教育思想 NDC8:371.43
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.43
件名標目等 スクールカウンセリング||アドラー,アルフレート