東京農業大学 生物産業学部図書館

なぜ人は「売れ筋商品」を買ってしまうのか : ランキングの魔法を解く心理と経済のカラクリ

おもしろ心理学会編. -- 青春出版社, 2015. <BB20008127>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第二 7434675 675||O63 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第二
資料ID 7434675
請求記号 675||O63
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 なぜ人は「売れ筋商品」を買ってしまうのか : ランキングの魔法を解く心理と経済のカラクリ / おもしろ心理学会編
ナゼ ヒト ワ ウレスジ ショウヒン オ カッテ シマウ ノカ : ランキング ノ マホウ オ トク シンリ ト ケイザイ ノ カラクリ
出版・頒布事項 東京 : 青春出版社 , 2015.2
形態事項 137p ; 19cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784413111317
その他の標題 異なりアクセスタイトル:なぜ人は売れ筋商品を買ってしまうのか
ナゼ ヒト ワ ウレスジ ショウヒン オ カッテ シマウ ノカ
要約 なぜ銀座では「コーヒー1杯1000円」でも納得で きるのか、なぜ安売りチラシは決まって「黄色」なのか…。人の心理とお金の関係、お客に言えない心理作戦など、外から 見えない心理と経済のカラクリを紹介する。
注記 「経済の裏がわかる人間心理127の仕組み」(2009年刊)の改題、加筆、再編集
注記 参考文献: 巻末
学情ID BB18958294
本文言語コード 日本語
著者標目リンク おもしろ心理学会||オモシロ シンリ ガッカイ <AU10048196>
分類標目 経済・産業 NDLC:DH411
分類標目 マーケティング NDC9:675
件名標目等 消費者 -- 日本||ショウヒシャ -- ニホン