東京農業大学 生物産業学部図書館

子どもを学びの主体として育てる : ともに未来の社会を切り拓く教育へ

奈須正裕編集代表 ; 守屋淳, 澤田稔, 上地完治編著. -- ぎょうせい, 2014. -- (シリーズ新しい学びの潮流 / 奈須正裕編集代表 ; 2). <BB20001826>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 0963458 375.1||N56||2 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 0963458
請求記号 375.1||N56||2
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 子どもを学びの主体として育てる : ともに未来の社会を切り拓く教育へ / 奈須正裕編集代表 ; 守屋淳, 澤田稔, 上地完治編著
コドモ オ マナビ ノ シュタイ トシテ ソダテル : トモニ ミライ ノ シャカイ オ キリヒラク キョウイク エ
出版・頒布事項 東京 : ぎょうせい , 2014.8
形態事項 viii, 236p ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784324098318
書誌構造リンク シリーズ新しい学びの潮流 / 奈須正裕編集代表||シリーズ アタラシイ マナビ ノ チョウリュウ <BB20001790> 2//a
その他の標題 異なりアクセスタイトル:子どもを学びの主体として育てる : ともに未来の社会を切り拓く教育へ
コドモ オ マナビ ノ シュタイ ト シテ ソダテル : トモニ ミライ ノ シャカイ オ キリ ヒラク キョウイク エ
要約 教室に学びを起こす授業の技を凝縮したシリーズ。2は、子ども を民主的な社会の担い手として育てることを巡るさまざまな議論を整理し、その今日的な意義と課題について考える。
学情ID BB16237032
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 奈須, 正裕||ナス, マサヒロ <AU10015107>
著者標目リンク 守屋, 淳(1959-)||モリヤ, ジュン <AU10046536>
著者標目リンク 澤田, 稔(1962-)||サワダ, ミノル <AU10046537>
著者標目リンク 上地, 完治||ウエチ, カンジ <AU10046538>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375.1
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.1
件名標目等 学習指導||ガクシュウシドウ