東京農業大学 生物産業学部図書館

学習支援のツボ : 認知心理学者が教室で考えたこと

佐藤浩一著. -- 北大路書房, 2014. <BB20000032>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 0961417 371.4||Sa85 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 0961417
請求記号 371.4||Sa85
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 学習支援のツボ : 認知心理学者が教室で考えたこと / 佐藤浩一著
ガクシュウ シエン ノ ツボ : ニンチ シンリ ガクシャ ガ キョウシツ デ カンガエタ コト
出版・頒布事項 京都 : 北大路書房 , 2014.6
形態事項 vii, 257p ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784762828652
要約 頭の働きについて、メタ認知について、指示・ 発問・説明について、言語活動について、やる気について…考えた! 小中学校の授業について、認知心理学者が考えた大切 なポイントを、できるだけ学術用語などは使わずに解説する。
注記 参考文献: p251-257
学情ID BB15950398
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 佐藤, 浩一||サトウ, コウイチ <AU10044639>
分類標目 教育学.教育思想 NDC8:371.4
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.41
件名標目等 学習心理学||ガクシュウシンリガク
件名標目等 学習指導||ガクシュウシドウ