東京農業大学 生物産業学部図書館

スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める

樺澤徹二著. -- 金子書房, 2014. <BB10154619>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 0949931 371.43||Ka11 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 0949931
請求記号 371.43||Ka11
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める / 樺澤徹二著
スクール カウンセラー カツヨウ ノ カンガエカタ ススメカタ : キョウシ ト シンリ エンジョショク ノ キョウドウ ノ シツ オ タカメル
出版・頒布事項 東京 : 金子書房 , 2014.1
形態事項 viii, 277p ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784760826490
その他の標題 異なりアクセスタイトル:スクールカウンセラー活用の考え方進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
スクール カウンセラー カツヨウ ノ カンガエカタ ススメカタ : キョウシ ト シンリ エンジョショク ノ キョウドウ ノ シツ オ タカメル
その他の標題 異なりアクセスタイトル:スクールカウンセラー : 活用の考え方・進め方
スクール カウンセラー : カツヨウ ノ カンガエカタ・ススメカタ
要約 小・中学校の校長 を務め、現在はスクールカウンセラースーパーバイザーとして活動する著者が、子どもたちの健やかな成長のため、教育 者と心理援助職が学校現場で双方の専門性を発揮し、最大の相乗効果を生み出す方法を考える。
注記 参考文献: 各章末
学情ID BB14822927
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 樺澤, 徹二(1937-)||カバサワ, テツジ <AU10046122>
分類標目 教育学.教育思想 NDC8:371.43
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.43
件名標目等 スクールカウンセリング||スクールカウンセリング