東京農業大学 生物産業学部図書館

数学的・科学的リテラシーの心理学 : 子どもの学力はどう高まるか = Psychology of mathematical and scientific literacy : how do children improve their learning

藤村宣之著. -- 有斐閣, 2012. <BB10136245>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 0916019 371.4||F63 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 0916019
請求記号 371.4||F63
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 数学的・科学的リテラシーの心理学 : 子どもの学力はどう高まるか = Psychology of mathematical and scientific literacy : how do children improve their learning / 藤村宣之著
スウガクテキ カガクテキ リテラシー ノ シンリガク : コドモ ノ ガクリョク ワ ドウ タカマルカ = Psychology of mathematical and scientific literacy : how do children improve their learning
出版・頒布事項 東京 : 有斐閣 , 2012.12
形態事項 xii, 216p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784641173880
その他の標題 異なりアクセスタイトル:数学的科学的リテラシーの心理学 : 子どもの学力はどう高まるか
スウガクテキ カガクテキ リテラシー ノ シンリガク : コドモ ノ ガクリョク ワ ドウ タカマルカ
要約 「できる学力」「わ かる学力」を学力の両輪ととらえ、日本の子どもの数学的リテラシーと科学的リテラシーの実態を、さまざまな国際比較や 協同的探究学習を用いた実践研究から解き明かす。
注記 引用文献: p203-209
学情ID BB11199016
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 藤村, 宣之(1965-)||フジムラ, ノブユキ <AU10043018>
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.4
件名標目等 教育心理学||キョウイクシンリガク
件名標目等 学力||ガクリョク
件名標目等 数学教育||スウガクキョウイク
件名標目等 科学教育||カガクキョウイク