東京農業大学 生物産業学部図書館

学びの心理学 : 授業をデザインする

秋田喜代美著. -- 左右社, 2012. -- (放送大学叢書 ; 020). <BB10138201>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 0919100 375.1||A37 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 0919100
請求記号 375.1||A37
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 学びの心理学 : 授業をデザインする / 秋田喜代美著
マナビ ノ シンリガク : ジュギョウ オ デザイン スル
出版・頒布事項 東京 : 左右社 , 2012.9
形態事項 241p : 挿図 ; 19cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784903500850
書誌構造リンク 放送大学叢書||ホウソウ ダイガク ソウショ <BB10073819> 020//a
要約 魅力的な授業には 学校種や地域、教科も超えて、共通した雰囲気と学びの原理が生きている。学術的視点と実践の視点の交差点に立って、 授業のデザインという点から、子どもたちの学びと共に教師が学ぶことについて考える。
注記 参考文献: p241
学情ID BB10290597
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 秋田, 喜代美(1957-)||アキタ, キヨミ <AU10010314>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375.1
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.1
件名標目等 授業研究||ジュギョウケンキュウ