東京農業大学 生物産業学部図書館

グローバル時代の国際理解教育 : 実践と理論をつなぐ

日本国際理解教育学会編著. -- 明石書店, 2010. <BB10075888>
この書誌へのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻冊次等 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 禁帯出区分 状態 返却期限日 予約件数
0001 生産図 1F一般第一 0848222 375||N71 帯出可 整理済 0件
No. 0001
巻冊次等
所蔵館 生産図
配置場所 1F一般第一
資料ID 0848222
請求記号 375||N71
禁帯出区分 帯出可
状態 整理済
返却期限日
予約件数 0件

書誌詳細

標題および責任表示 グローバル時代の国際理解教育 : 実践と理論をつなぐ / 日本国際理解教育学会編著
グローバル ジダイ ノ コクサイ リカイ キョウイク : ジッセン ト リロン オ ツナグ
出版・頒布事項 東京 : 明石書店 , 2010.7
形態事項 257p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
国際標準図書番号 9784750332277
その他の標題 標題紙タイトル:グローバル時代の国際理解教育 : 実践と理論をつなぐ : 日本国際理解教育学会創立20周年記念出版
グローバル ジダイ ノ コクサイ リカイ キョウイク : ジッセン ト リロン オ ツナグ : ニホン コクサイ リカイ キョウイク ガッカイ ソウリツ 20シュウネン キネン シュッパン
その他の標題 異なりアクセスタイトル:国際理解教育 : グローバル時代の : 実践と理論をつなぐ
コクサイ リカイ キョウイク : グローバル ジダイ ノ : ジッセン ト リロン オ ツナグ
要約 国際理解教育の理 論的な枠組みを明らかにするとともに、授業実践に不可欠のカリキュラム、授業実践の主体に関わる基本要素を考察。国際 理解教育のカリキュラム開発にいたるプロセスを、実践的な枠組みとモデルによって示す。
注記 国際理解教育をさらに学びたい人のために-基本文献案内 / 森茂岳雄編: p240-243
注記 年表:日本国際理解教育学会の研究活動の歩み: p244-246
学情ID BB02617363
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 日本国際理解教育学会||ニホン コクサイ リカイ キョウイク ガッカイ <AU10037024>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375
件名標目等 国際理解教育||コクサイリカイキョウイク