プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,870¥1,870 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,870¥1,870 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥270¥270 税込
配送料 ¥257 5月29日-30日にお届け
発送元: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。 販売者: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
¥270¥270 税込
配送料 ¥257 5月29日-30日にお届け
発送元: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
販売者: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
図解インターネット・リサーチのことがわかる本 (DO BOOKS) 単行本 – 2010/1/1
石井 栄造
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,870","priceAmount":1870.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,870","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"vvnOzb3tJLyDWeF%2FXbYbYaU%2FaBIrj6MjOopgEr%2BydI1CDzd7nVnyPueEmBfCMPRj80i0WrN%2Befywu7%2FOw7B7tOdGqA51Eqvsx1lWDwSAaiFMiu%2FZigP7XvVltvUqGVlg","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥270","priceAmount":270.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"270","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"vvnOzb3tJLyDWeF%2FXbYbYaU%2FaBIrj6Mj48SqUuiGw2dA6kBy24X2b1ywW%2B9v9Ukmb5LrhnPfNMpFiLSUZDbWaX5F0WrEY0pWXiKlkCbfmT%2FzqTDJRwSmcoltq1lRzp2iNylgYl%2BNJvPTd61O8C%2F4y2FCfQXTjjjmJnQUR7CS04ilUoG1f%2FDkXw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ229ページ
- 言語日本語
- 出版社同文舘出版
- 発売日2010/1/1
- ISBN-104495586815
- ISBN-13978-4495586812
登録情報
- 出版社 : 同文舘出版 (2010/1/1)
- 発売日 : 2010/1/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 229ページ
- ISBN-10 : 4495586815
- ISBN-13 : 978-4495586812
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,355,237位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2010年2月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
すいません.批判的なスタンスからの記述です.ですが,本書の論調のある部分がインターネットリサーチ業界ですんなり受け入れられてしまうと,ますます業界全体が,標本調査の専門家から見放されます.完読していません.ですが,標本調査に関する記述に,非常に違和感を感じます.著者は他にもマーケティングリサーチの著書がありますし,従来型の標本調査への関与の程度はわかりませんが,少なくとも広い意味でマーケティングリサーチにキャリアのある方なのでしょう.ですので,本書が全般的に「???」だということではないです.ただ,サンプリングや検定関連の記述を見ていると,著者本人の中ではきちんと筋が通っているようではありますが,どうも根本的な土台部分が不完全な上に構築された経験則的な知識なのではないのかな?と思われます.目標母集団-枠母集団(サンプリングフレーム)-計画標本の関係(サンプリングの方法を含めて),さらには計画標本のうちの回答者集団の,そこから得られた回答に対する「有意差検定」が検定しているものがなんであるのか(手元のデータから推定するのは母比率の差),とか.あるいは,イメージ先行で,記述の正確さにあまりこだわりがないのかもしれません(たとえば多変量解析のイメージに関する記述).このヘンは,出版社(同文館)自体の得意ジャンルが数学をカバーしていない影響もあるのでしょうか?ただ,そうしたところはともかく,読みやすく作られた本だなとは思います.全てをすっかり鵜呑みにして信じ込むということではなく,読み物として読むには,インターネットリサーチの手順について,はじめから終りまで広く触れた手頃な本かもしれません.
2012年4月20日に日本でレビュー済み
ネットリサーチだけでなく、マーケットリサーチ全体の中で見たネットリサーチという位置づけで書かれていて、リサーチそのものを知らない人にも全体観が伝わりやすいと思います。
一項目を見開き2ページで解説してあり、さくさく読めます。その反面、深く掘り下げての解説はありません。学問としてではなく、ネットリサーチってどういうものなのかをスピーディにざっくり把握するには良い本だと思います。
一項目を見開き2ページで解説してあり、さくさく読めます。その反面、深く掘り下げての解説はありません。学問としてではなく、ネットリサーチってどういうものなのかをスピーディにざっくり把握するには良い本だと思います。
2010年2月19日に日本でレビュー済み
とりあえずリサーチといった時に使われるインターネットリサーチなので、やっているうちに我流になりやすい分野だと思う。そういったときにスピーディに全体像を俯瞰できるのが良い。我流を自覚している人がタメを作るときに良い本だと思う。