丸善のおすすめ度
アカデミック・ハラスメントの社会学~学生の問題経験と「領域交差」実践~
湯川 やよい
著
発行年月 |
2014年02月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
12p,426p |
---|
大きさ |
22cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/教育学/就学前教育・学校教育・生涯教育・家庭教育 |
---|
|
|
ISBN |
9784863390522 |
---|
|
商品コード |
1015255904 |
---|
NDC分類 |
377.1 |
---|
|
|
本の性格 |
学術書/実務向け |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2014年04月2週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1015255904 |
---|
内容
日本の大学で今日「アカデミック・ハラスメント」と呼ばれる諸現象を考察。学生たちが何をそれぞれにとっての「問題経験」として記憶し、アカデミック・ハラスメントの概念と結びつけて、どのように語るのかに焦点を当てる。