丸善のおすすめ度
経営学の『概念』を問う~現代的課題への学史からの挑戦~(経営学史学会年報 第27輯)
経営学史学会
編
発行年月 |
2020年05月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
7p,178p |
---|
大きさ |
21cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/経営理論・経営思想史 |
---|
|
|
ISBN |
9784830950889 |
---|
|
商品コード |
1031726407 |
---|
NDC分類 |
335.1 |
---|
|
|
本の性格 |
学術書 |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2020年07月3週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1031726407 |
---|
内容
経営学説の歴史は、経営を巡る主要概念の意味内容の変遷史であるとも言える。それらの主要概念は、経営学説の基礎に組み込まれ、当該の時代の経営学説の特徴を生み出してきた。本論文集は、経営学説の中心的な概念である企業と労働の2つを取り上げ、その内容の変遷史の議論と討論の成果を編集することによって、経営学の展開史に光を当てる。