ホーム > 商品詳細

丸善のおすすめ度

経営学の『概念』を問う~現代的課題への学史からの挑戦~(経営学史学会年報 第27輯)

経営学史学会  編
在庫状況 お取り寄せ  お届け予定日 10日間  数量 冊 
価格 \3,300(税込)         

発行年月 2020年05月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 7p,178p
大きさ 21cm
ジャンル 和書/社会科学/経営学/経営理論・経営思想史
ISBN 9784830950889
商品コード 1031726407
NDC分類 335.1
基本件名 経営学
本の性格 学術書
新刊案内掲載月 2020年07月3週
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1031726407

内容

経営学説の歴史は、経営を巡る主要概念の意味内容の変遷史であるとも言える。それらの主要概念は、経営学説の基礎に組み込まれ、当該の時代の経営学説の特徴を生み出してきた。本論文集は、経営学説の中心的な概念である企業と労働の2つを取り上げ、その内容の変遷史の議論と討論の成果を編集することによって、経営学の展開史に光を当てる。

目次

カート

カートに商品は入っていません。