丸善のおすすめ度
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,
ブライアン・ハリガン
著
渡辺 由佳里
翻訳
糸井 重里
監修
発行年月 |
2011年12月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
274p |
---|
大きさ |
19cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業 |
---|
|
|
ISBN |
9784822248529 |
---|
|
商品コード |
1001920953 |
---|
NDC分類 |
675 |
---|
|
|
本の性格 |
学生用 |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2012年01月3週 |
---|
書評掲載誌 |
日本経済新聞 2012/01/29、朝日新聞 2012/02/12 |
---|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1001920953 |
---|
著者紹介
デイヴィッド・ミーアマン・スコット(著者):ストラテジストでありプロの講演者。著書に「マーケティングとPRの実践ネット戦略」など。
ブライアン・ハリガン(著者):ハブスポット社の共同創業者でCEO。マサチューセッツ工科大学で学生に起業について教える。
内容
ライブは録音OKで、音楽は無料で聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ! 40年前からフリーもシェアも実践するヒッピーバンド「グレイトフル・デッド」から、21世紀のビジネスモデルを学ぶ。