丸善のおすすめ度
ファッション・コミュニケーション・エンタテインメント~ローカル百貨店の挑戦~
成澤 五一,
仲川 秀樹
著
発行年月 |
2014年09月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
14p,250p,3p |
---|
大きさ |
22cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業 |
---|
|
|
ISBN |
9784762024788 |
---|
|
商品コード |
1016408652 |
---|
NDC分類 |
673.838 |
---|
|
|
本の性格 |
学術書 |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2014年10月4週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1016408652 |
---|
著者紹介
成澤 五一(著者):(なりさわ ごいち)(株)マリーン5清水屋代表取締役/(有)ケイ・エス庄内代表取締役。
仲川 秀樹(著者):(なかがわ ひでき)日本大学文理学部社会学科教授。
内容
ローカル百貨店再生の答えは「文化の発信」、百貨店の未来へ
「衣」はファッション、「食」はコミュニケーション、「住」はエンタテインメント。
文化を中心に再生するローカル百貨店と中心市街地。
社会学の基礎研究・フィールドワーク、ビジネス現場の実践をふまえた総合研究。
ローカル百貨店清水屋の取り組みにあるメディア文化的方向性、それを社会学の基礎理論を背景に
実証的な部分を検証し、それが中心市街地から地域社会にどのような影響をおよぼし、
人が集まる空間としての可能性をたどるものであるのか。
基礎理論、実践的な部分を分けて展開する。