ホーム > 商品詳細

丸善のおすすめ度

マーケティング学の試み~独立した学問の構築を目指して~

黒田 重雄  著

在庫状況 お取り寄せ  お届け予定日 10日間  数量 冊 
価格 \3,500(税込)         

発行年月 2020年09月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 14p,329p
大きさ 22cm
ジャンル 和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業
ISBN 9784561662372
商品コード 1032283580
NDC分類 675
基本件名 マーケティング
本の性格 学術書
新刊案内掲載月 2020年10月4週
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1032283580

内容

コトラーも含めた従来のマーケティング理論の大半は、企業の経験から割り出されたものを、「○○マーケティング」という一見新しい言葉で説明しているに過ぎないと著者は言う。
本書は、マーケティング理論の体系化を試みた先達であるW.オルダーソンのモデルをもとにダイナミック・プログラミング法を提示し、独立した学問としての「マーケティング学」の構築を試みる。
マーケティング分野の研究者はもちろん、経営学、経済学等、企業活動にかかわる研究のあり方に関心を持つ方に、新たな視点を提示する。

カート

カートに商品は入っていません。