ログイン
|
ご利用案内
|
よくあるご質問
ホーム
和書
洋書
視聴覚資料
図書館用品・その他
MeL
eBook
商品検索
和書
洋書
視聴覚資料
古書・その他商品
MeL
eBook
ホーム
>
商品詳細
前のページに戻る
丸善のおすすめ度
マーケティング学の試み~独立した学問の構築を目指して~
黒田 重雄
著
在庫状況
お取り寄せ
お届け予定日
10日間
数量
冊
価格
\3,500(税込)
この商品について問合せる
発行年月
2020年09月
出版社/提供元
白桃書房
言語
日本語
媒体
冊子
ページ数/巻数
14p,329p
大きさ
22cm
ジャンル
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業
ISBN
9784561662372
商品コード
1032283580
NDC分類
675
基本件名
マーケティング
本の性格
学術書
新刊案内掲載月
2020年10月4週
商品URL
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1032283580
内容
コトラーも含めた従来のマーケティング理論の大半は、企業の経験から割り出されたものを、「○○マーケティング」という一見新しい言葉で説明しているに過ぎないと著者は言う。
本書は、マーケティング理論の体系化を試みた先達であるW.オルダーソンのモデルをもとにダイナミック・プログラミング法を提示し、独立した学問としての「マーケティング学」の構築を試みる。
マーケティング分野の研究者はもちろん、経営学、経済学等、企業活動にかかわる研究のあり方に関心を持つ方に、新たな視点を提示する。
カート
カートに商品は入っていません。
前のページに戻る