丸善のおすすめ度
クール~脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか~
スティーヴン・クウォーツ,
アネット・アスプ
著
渡会 圭子
翻訳
発行年月 |
2016年04月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
393p |
---|
大きさ |
19cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業 |
---|
|
|
ISBN |
9784532356910 |
---|
|
商品コード |
1020371537 |
---|
NDC分類 |
675 |
---|
|
|
本の性格 |
学生用 |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2016年05月2週 |
---|
書評掲載誌 |
日本経済新聞 2016/06/12 |
---|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1020371537 |
---|
著者紹介
スティーヴン・クウォーツ(著者):カリフォルニア工科大学教授。同大学社会認知神経科学研究所主任研究員。
アネット・アスプ(著者):政治学者。専門はパブリック・リレーションズ、コミュニケーション。ニューロマーケティングの第一人者。
内容
クールな消費がなぜグローバル経済の主要な原動力として出現したのか、クールな消費がどのように世界を形づくっているのか。“神経経済学”と“文化生物学”の考え方を活用して、消費と経済の秘密を明かす。