ホーム > 商品詳細

書評掲載

フリーコピーの経済学~デジタル化とコンテンツビジネスの未来~ 

新宅 純二郎, 柳川 範之  著

在庫状況 お取り寄せ  お届け予定日 10日間  数量 冊 
価格 \3,080(税込)         

発行年月 2008年07月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 225p
大きさ 21
ジャンル 和書/理工学/情報学/情報学一般・その他
ISBN 9784532133566
商品コード 0108061933
NDC分類 007.35
基本件名 コンテンツビジネス
書評掲載誌 日本経済新聞 2009/06/14
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=0108061933

著者紹介

新宅 純二郎(著者):〈新宅純二郎〉1958年生まれ。東京大学大学院経済学研究科准教授。著書に「日本企業の競争戦略」など。
柳川 範之(著者):〈柳川範之〉1963年生まれ。東京大学大学院経済学研究科准教授。著書に「法と企業行動の経済分析」など。

内容

コンテンツが簡単にコピー可能となった今日、ビジネスはどこに活路を見出すのか。そして消費者は本当にメリットを受けることができるのか。コンテンツビジネスとユーザーの共栄のあり方を、経済学と経営学の見地から検証する。

カート

カートに商品は入っていません。