丸善のおすすめ度
学生の理解を重視する大学授業(高等教育シリーズ)
ノエル・エントウィスル,
山口 栄一
著
発行年月 |
2010年11月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
209p |
---|
大きさ |
26 |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/教育学 |
---|
|
|
ISBN |
9784472404191 |
---|
|
商品コード |
0110100221 |
---|
NDC分類 |
377.15 |
---|
|
|
本の性格 |
学術書/実務向け |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2010年12月3週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=0110100221 |
---|
著者紹介
ノエル・エントウィスル(著者):〈ノエル・エントウィスル〉エジンバラ大学名誉教授。教育心理学者。英国の学術誌『教育心理学と大学教育』の元編者。高等教育の授業研究の第一人者として知られる。
内容
授業のアプローチは、他のアプローチより、なぜ学生たちに個人的な満足感を与え、教科の概念を正確に理解させられるのか。学習という視点から大学の授業と学習を概観し、授業を通して学習をいかに支援するべきかなどを考える。