ホーム > 商品詳細
丸善のおすすめ度

シリーズUseful R<3> マーケティング・データ分析の基礎

里村 卓也  著

金 明哲  編
 品切
       
価格 \3,960(税込)         

発行年月 2014年10月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 8p,183p
大きさ 26cm
ジャンル 和書/理工学/数学/確率論・数理統計学
ISBN 9784320123663
商品コード 1016424609
NDC分類 417.08
基本件名 数理統計学-データ処理
本の性格 テキスト
新刊案内掲載月 2014年11月5週
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1016424609

内容

 マーケティング・データの分析を行うためには,統計的手法を習得することはもちろんのこと,データの操作方法も習得することが必要となる。マーケティング分野での研究や実務では,ますます多くのデータ・ソースや複数のデータ・ソースを活用して分析することが必要となってきている。もちろん,従来からの調査や実験データを利用した分析も引き続き重要である。このようなデータの活用方法への導入としての役割を本書は目指している。 本書はマーケティング分野でのデータ分析をRを用いて行いたい人を対象に,統計的分析手法の解説だけでなく,データの準備や操作方法までを含めて解説を行うものである。本書が想定する読者はRを利用することで,これら一連の作業を行えるようになることを目指す人である。各種の統計的手法の数学的記述については必要最小限にしてある。

目次

カート

カートに商品は入っていません。