アメリカ・マーケティング史研究~マーケティング管理論の形成基盤~
薄井 和夫
著
発行年月 |
1999年01月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
354p |
---|
大きさ |
22 |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業 |
---|
|
|
ISBN |
9784272110933 |
---|
|
商品コード |
0199006103 |
---|
NDC分類 |
675.0253 |
---|
|
|
|
|
|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=0199006103 |
---|
著者紹介
薄井 和夫(著者):1953年福島県生まれ。中央大学商学研究科博士後期課程退学。現在、埼玉大学経済学部教授。マーケティング論担当。アメリカ・マーケティング史学会諮問委員会委員。
内容
第2次大戦後全面的に確立し、わが国を含む全世界に輸出されたアメリカのマーケティング管理論が、今世紀初頭から第2次大戦にいたるまでのアメリカにおいて、いかなる歴史的基盤の下に形成されてきたのかを具体的に考察。