• ポイントキャンペーン

農畜産物輸出拡大の可能性を探る―戦略的マーケティングと物流システム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784897323381
  • NDC分類 611.48
  • Cコード C3061

目次

農畜産物輸出の現実と課題
第1部 農畜産物輸出行動の理論的枠組みと現実(日本の青果物産地における輸出行動―理論的整理とながいもを事例とした検証;輸出用米の価格問題と生産・供給構造―秋田県産地の事例を中心に;日本産米の製品差別化度と輸出拡大戦略の課題―香港市場を事例として;日本産いちごの製品差別化度と輸出拡大方策―香港市場を事例として)
第2部 アジア輸出先国での流通と技術(日本産農畜産物のアジア輸出先国における流通と取引;シンガポールにおける消費者の米ニーズに関する研究―日本産ジャポニカ米へのブランド・スイッチを目的として;香港における日本産牛肉・豚肉購入に関する消費者意識;いちごの低コストコンテナ海上輸送普及拡大の可能性に関する一考察―香港におけるアンケート調査にもとづいて;低温高湿度保持コンテナの開発)
農畜産物輸出拡大の展望