目次
第1章 ネットショッピング時代の接客(ネットショッピング時代の到来1 変わるショッピングのかたち;ネットショッピング時代の到来2 お客様の変化;ネットショッピング時代の到来3 ファッション販売の変化;ネットショッピング時代の到来4 店舗の現状;ネットショッピング時代の到来5 変わるショップの役割 ほか)
第2章 「顧客づくり」のテクニック(接客の流れ 「迎え入れ」から「お見送り」まで;迎え入れのポイント1 入りやすいお店をつくる;迎え入れのポイント2 接客は笑顔から;アプローチのポイント1 あいさつが印象を決める;アプローチのポイント2 アプローチにつなげる観察 ほか)
著者等紹介
新妻ノリ子[ニイツマノリコ]
経営コンサルタント&接客トレーナー。武蔵野美術短期大学デザイン科、法政大学キャリアデザイン科、法政大学院イノベーションマネジメント研究科を卒業。大手アパレルメーカーで商品企画、生産管理を担当した後、株式会社日本コンサルタントグループに入社。副部長コンサルタントとして接客販売サービス部門における人材育成を専門に数多くのコンサルティング・接客研修を手がける。クライアントにフィットさせたオリジナルプログラムの作成と即興型のパフォーマンス力強化指導を得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。