• ポイントキャンペーン

ホームページ担当者が知らないと困るWebサイト構築・運営の常識 (増補改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 215p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883375325
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C2055

内容説明

知識ゼロでも、ヤフー!、グーグルのSEO対策、SEM対策で集客と収益アップをはかろう。

目次

第1部 ウェブマネジメントの流れ(ウェブサイト構築&リニューアルのための基礎講座;外注先との交渉と作業進行上の注意ポイント)
第2部 SEO対策と新しいマーケティング手法で図る売上増(アクセス数を増やすSEO対策;ウェブマーケティングの基本とマネジメント)
第3部 ウェブマネジメントの危機管理(個人情報保護法の基礎知識と実務的な対応策)

著者等紹介

佐藤和明[サトウカズアキ]
立教大学大学院修了。大学在学中より、ライター及び編集に従事。卒業後に出版社数社とデジタルコンテンツ会社を経て、1998年にフリーエディタ、そして2000年に有限会社アートオリエントを設立。現在、ムック、書籍などの編集執筆及びITコンサルティングを兼ねたウェブプロデュース業、そして専門学校等で非常勤講師を務める。「わかりやすさ」をモットーとする業務を心がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

0
コンテンツ決定までの作業の流れは、ターゲットの確定・ターゲットニーズのマーケティング・自らアクセスユーザーになる・ターゲットニーズの見直し・最終チェックを実行するPDCAである。JavaScript、CGI、ASP、JSP、PHPなどは覚えるものを最小限で覚える。制作全般のコストに関してはまだまだ無知すぎる。SEOでウェブアクセス率を上げる方法があるらしい。RFM分析という、リセンシーとフリークエンシーとマネタリーを考えた有料顧客の発掘に結びつく分析の説明がある。2015/09/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/140283
  • ご注意事項