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怒っていい!?―“誰にも嫌われない”“相手を傷つけない”怒り方

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  • サイズ B6判/ページ数 246p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784864713627
  • NDC分類 141.6
  • Cコード C0011

内容説明

人に“嫌われたくない”“相手を傷つけたくない”からいつもあなたは、怒りを我慢してしまう―だったら、それらをクリアした怒り方ができればいいと思いませんか?怒りを表現するまでに、私たちは“5つのステップ”を経ています。そのステップごとにある“怒りの対処法”を初公開!

目次

第1章 怒れない人は、他人から粗末に扱われるって知っていましたか!?
第2章 怒りの役割を知れば、怒るのも、怒られるのも、怖くなくなる
第3章 怒れない人のための怒りの表現方法
第4章 怒りっぽい人のための怒りの表現方法
第5章 怒りを表現するまでの5つのステップと対処法
第6章 相手の反応次第で付き合い方を変える/こういう人とは仲直りしてはいけない

著者等紹介

矢野惣一[ヤノソウイチ]
心理療法家。早稲田大学卒。主催するカウンセラー養成講座からは、受講後に心理カウンセラーとして出版デビューした人16名、TV出演5名(2016年2月時点)と、一流カウンセラーが次々に生まれている。心理療法、成功法則、脳科学、量子物理学、ヒーリングなどの知識と技術を体系化し、初心者でも使えるようにマニュアル化した潜在意識活用法を伝えるセミナーを全国でおこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

なるみ(旧Narumi)

32
怒りを柔らかな口調でロジカルに解説した本。怒ることをこんなふうに前向きにとらえられるんだ、と思いました。イラっとしたらまずはその場から離れよう。2017/05/17

おさと

5
ちゃんと怒りたい、と、思っていたら出会った本。参考になった!2018/06/12

水谷アス

1
怒りの感情は、人によっていろんな形があるけれど必ず必要なものである。 怒りを上手に取り扱えないことによる生きづらさを、上手な怒り方を知ることで解消していく考え方などが載ってる。 私はちゃんと怒る方法を忘れてしまってるとこがあるので、もう少し怒れるようになりたい。そして、この本はすぐキレる人に読んで欲しい…2023/08/17

magichour

1
「私はこの人に何を期待しているのだろう?この人は私の期待に応えるだけの能力があるのか?なぜこの人は私の期待に応えなければならないんだろうか?」期待していいこと/無駄なこと2019/07/21

kanamiiiiin

1
怒り顔と拗ね顔は違うもの、たしかに怒り顔はできてないかも。怒りを伝えないと、不快だと思ったことが伝わらない。ということは、怒り顔が拗ね顔に見えてるから、うまく伝わってないのかも。納得。2018/11/02

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