内容説明
信頼を強化する究極の経営手法―それがブランドマネジメント戦略だ。ブランドマネジメントを推進する組織をどう作り、どのように社内の中で位置づけ、運用していくべきかを体系的にまとめる。
目次
ブランドマネジメントの重要性
ブランドマネジメント部門の役割
ブランドマネジメント部門の組織設計
ブランドマネジメント部門の業務(ブランド基本戦略の立案;ブランド戦略の浸透と具体化;ブランド戦略の評価と管理)
ブランドマネジメント部門の社内外との協働のあり方
商品ブランドマネジャーの仕事
信頼を強化する究極の経営手法―それがブランドマネジメント戦略だ。ブランドマネジメントを推進する組織をどう作り、どのように社内の中で位置づけ、運用していくべきかを体系的にまとめる。
ブランドマネジメントの重要性
ブランドマネジメント部門の役割
ブランドマネジメント部門の組織設計
ブランドマネジメント部門の業務(ブランド基本戦略の立案;ブランド戦略の浸透と具体化;ブランド戦略の評価と管理)
ブランドマネジメント部門の社内外との協働のあり方
商品ブランドマネジャーの仕事