出版社内容情報
さりげない気くばりは、相手も喜び人間関係を円滑にしてくれます。本書では、すぐに実践できる気くばりのア
イデアを、そのシーンのイラスト付きで掲載。職場の上司、後輩、友だち、ママ友など相手に応じた気くばりの
ポイントもアドバイス。また、大人として心得ておきたいマナーも紹介します。
内容説明
話し方や接し方で好印象に!相手を不快にさせない気くばりフレーズを紹介!大人として心得ておきたいマナーもわかる!シーンや相手に応じたちょっとした気くばりで人間関係を円滑に!
目次
1 あいさつをするScene
2 お願いするScene
3 お礼をするScene
4 おわびするScene
5 お断りをするScene
6 電話・メール・SNS・手紙に関するScene
7 人づき合いをスムーズにするScene
8 冠婚葬祭で使える!これだけは知っておきたいマナー講座
著者等紹介
森良子[モリリョウコ]
NPO法人日本サービスマナー協会特別マナー講師。ANAにて客室乗務員として約10年間勤務する。各国のVIPをはじめとするさまざまな顧客へのサービスを担当する傍ら、新人育成などにも携わる。退職後は日本サービスマナー協会にてマナー講師の認定資格を取得。客室乗務員としての経験やスキルを活かし、一般企業の新入社員教育やビジネスマナー研修、接遇マナー講座、電話応対研修など幅広い研修と講座を担当する。また、マナーの専門家として幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。