MarkeZine BOOKS<br> BtoBウェブマーケティングの新しい教科書―営業力を飛躍させる戦略と実践

個数:
電子版価格
¥2,178
  • 電書あり

MarkeZine BOOKS
BtoBウェブマーケティングの新しい教科書―営業力を飛躍させる戦略と実践

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月07日 22時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798147963
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

BtoBウェブマーケティングの基本から自社にあった戦略・戦術の立て方、さらに成功事例からみる実践方法まで一冊で学べる教科書御社のウェブサイト、営業できていますか?

本書を読めば、御社にふさわしい最強の営業モデルを構築できます!



ウェブのリニューアルや改善、それだけではマーケティングではありません。

また、ウェブマーケティングのツールはたくさんありますが、

それらを導入すれば、何かが解決するものでもありません。

重要なのは、自社のBtoBマーケティングの戦略と戦術に則って、

総合的に行うことです。



本書は、BtoBウェブマーケティングの基本的な考えから、

自社にあった戦略、戦術の立て方、さらに成功事例からみる実践方法まで、

一冊で学べる教科書です。



本気でBtoBウェブマーケティングに取り組むとき、考えなければならないことを

総合的に理解できるので、一から学びたい新人マーケッターから、

実際に結果を出したい方まで、あらゆるウェブマーケティング担当者におすすめです。



*受講者アンケート満足度90%以上!MZアカデミーの人気講座を一冊にまとめました。



【こんなお悩みを解決します】

■ウェブサイトを自社のマーケティングに最適化したい

■コンテンツを顧客の目的に合わせたい

■顧客を逃がさない動線を作りたい

■リードが商談につながらない

...etc



【本書の特徴】

■現状の課題を正しく捉えることができる

■概念だけでなく具体的な改善ノウハウがつかめる

■段階的に取り組める対策を検討できる

...etc



【本書の構成】

Chapter1 【準備編】BtoBのウェブマーケティングとは?

Chapter2 【戦略編】自社のあるべきモデルを考える

Chapter3 【戦術編】戦略を実現する作戦を練る

Chapter4 【推進編】成功確率の高い仕組みを作る

Chapter5 【まとめ】



Chapter1 【準備編】BtoBのウェブマーケティングとは?

Chapter2 【戦略編】自社のあるべきモデルを考える

Chapter3 【戦術編】戦略を実現する作戦を練る

Chapter4 【推進編】成功確率の高い仕組みを作る

Chapter5 【まとめ】


渥美 英紀[アツミ ヒデノリ]

内容説明

本書は、BtoBウェブマーケティングの基本的な考え方から、自社にあった戦略、戦術の立て方、さらに成功事例からみる実践方法まで、一冊で学べる教科書です。本気でBtoBウェブマーケティングに取り組むとき、考えなければならないことを網羅的に理解できるので、一から学びたい新人マーケッターから、実際に結果を出したい方まで、あらゆるウェブマーケティング担当者におすすめです。

目次

1 準備編 BtoBのウェブマーケティングとは?(ウェブサイトの成功が営業力を高めるわけではない;ウェブサイトリニューアルがウェブマーケティングではない ほか)
2 戦略編 自社のあるべきモデルを考える(BtoBのウェブマーケティングの定義;営業環境の変化 ほか)
3 戦術編 戦略を実現する作戦を練る(戦術を考える手順;プロモーション資産/コンテンツ資産の棚卸「現状把握」 ほか)
4 推進編 成功確率の高い仕組みを作る(組織間のハードルを越えるための3つの要件;小さくても成功を収め、仮説の有効性を実証する ほか)
5 まとめ(フォーマットを振り返りながら整理する;BtoBのウェブマーケティングの未来に向けて)

著者等紹介

渥美英紀[アツミヒデノリ]
株式会社ウィット代表取締役。BtoBのさまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など200以上のプロジェクトを担当。アクセスログ解析システム、メール配信システムなどの開発も手掛けたことから、ウェブマーケティングの遂行に不可欠かつ広範囲な分野について専門性を生かした“総合的”かつ“現場に根差した”ウェブマーケティング支援を得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Atsushi Kobayashi

15
もうちょっと系統だってる方がすきですね。2020/07/07

メガネ

6
BtoBのビジネスを展開する企業が、ウェブをどのように利用し営業的効果を生み出すのか。その戦略と具体的な実践方法が著された一冊です。多くの人がなんとなく分かっていることを、分かりやすく体系的に纏めてくれています。企業のマーケティング部門やウェブ制作会社は参考になるでしょう。若干、文字数が多く読み疲れする可能性があるので、ざっくりと理解したいのであれば第5章の「まとめ」を先に読み、興味のある部分を前章で確認しましょう。実践で使えるスキームがいっぱい紹介されています。オススメです。2019/03/12

牧神の午後

6
非常に判りやすく実践的。難があるとすると、記述が若干くどくって重複感があるところだけれど、なるべくもれなく、狙い・目的⇒戦略⇒戦術⇒施策と落とし込んでいくのだからそれもやむを得ないかな、と。あとは、コンテンツを作成する際の留意点やコンテンツ配置の考え方あたりがもう少しボリュームがあるともっと助かったのだけれども、それは虫が良すぎるか。2018/02/26

篠田イツキ

5
会社のホームページ担当・広報・PRになったらとりあえず読んだ方がいいよ、という一冊。サラリーマンであれば自社のホームページを何度か見たことはあると思うが、改善点をブレストしながらこの本を読み進めていくとアイデアがたくさん浮かぶ。やりたいことがたくさん積み重なっていくのである。わたしはホームページ担当ではないが、改善提案ができるくらいには知識がついたと思う。それくらい基礎が分かりやすく詰まっている。2018/12/24

yyhhyy

4
自分自身がこの分野に素人なので類書と比較していませんが、BtoB営業マンに求められる昨今の変化から実際の施策のレポーティング指南まで、網羅的によくまとまっていると感じました。2017/12/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11274656
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。