目次
第1章 「観光」の基本を理解し、マーケティング力を高める
第2章 観光産業の特性を生かし、地域の経済・社会効果を大きくする
第3章 国内観光の課題を把握し、観光の動向を読む
第4章 四タイプ観光地の課題の解決を図る
第5章 長期休暇時代における観光地の望ましい整備方向
第6章 観光政策と観光研究を、高め、強化する
著者等紹介
溝尾良隆[ミゾオヨシタカ]
1941年東京都生まれ。東京教育大学理学部地学科地理学専攻卒業。理学博士。財団法人日本交通公社主席研究員、立教大学観光学部教授、観光学部長を務める。城西国際大学観光学部教授を経て、帝京大学経済学部地域経済学科教授。専門は観光学、地理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。