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ネットが変える消費者行動―クチコミの影響力の実証分析

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  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784757102330
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0034

内容説明

購買行動は広告ではなく、インターネットを介した「クチコミ」が決める時代となった。ネット時代の対人コミュニケーションを解析する。

目次

1章 ネット時代の消費者をめぐるコミュニケーション
2章 広告と対人コミュニケーションが作り出す情報環境
3章 消費者行動における他者の役割と対人コミュニケーション
4章 オフラインとオンラインで重層化する対人コミュニケーション
5章 新しい消費者の出現:採用者カテゴリー要因の再検討
6章 消費者コミュニケーションの文化的影響:韓国における消費者行動とコミュニケーション
7章 消費が始まる現場に立ち会う:消費者行動研究方法論の新しい地平

著者等紹介

宮田加久子[ミヤタカクコ]
博士(社会心理学)。1986年、東京大学大学院社会学系研究科博士課程単位取得満期修了。明治学院大学社会学部社会学科教授。著書に『きずなをつなぐメディア:ネット時代の社会関係資本』(NTT出版、2005年、第7回社会心理学会賞・第14大川出版賞受賞)、『インターネットの社会心理学』(風間書房、2005年)、『メディアサイコロジー』(共著、富士通ブックス、1996年、第1回島田賞受賞、1996年)、『電子メディア社会』(誠信書房、1993年、第9回テレコム社会科学賞奨励賞)、その他、著書・論文が多数あり

池田謙一[イケダケンイチ]
博士(社会心理学)。1982年、東京大学大学院社会学系研究科博士課程単位取得中退。東京大学大学院人文社会系研究科教授(社会心理学研究室)。著書に『電子ネットワーキングの社会心理』(共著、誠信書房、1993年、第9回テレコム社会科学賞受賞)、『ネットワーキング・コミュニティ』(編著、東大出版会、1997年)、『転変する政治のリアリティ』(木鐸社、1997年、第2回島田賞受賞)、その他、著書・論文が多数あり

金宰輝[キムゼフィ]
博士(社会心理学)。1996年、東京大学大学院人文社会系研究科博士課程単位取得満期修了。中央大学(韓国)心理学科教授。消費行動や広告効果に関する論文が多数あり

繁桝江里[シゲマスエリ]
博士(社会心理学)。2005年、東京大学大学院人文社会系研究科博士課程単位取得満期修了。山梨学院大学法学部政治行政学科准教授(2008年4月より)

小林哲郎[コバヤシテツロウ]
修士(社会心理学)。2007年、東京大学大学院人文社会系研究科博士課程単位取得満期修了。国立情報学研究所情報社会相関研究系助教(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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