マーケティング・リサーチのわな

個数:
電子版価格
¥4,180
  • 電書あり

マーケティング・リサーチのわな

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月17日 18時32分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 250p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641165366
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C1034

出版社内容情報

科学的なマーケティングの限界を豊富な事例や実証によって明らかにし,あるべきマーケティング・リサーチの姿を描き出す。本質的なテーマを多面的にとらえつつ,かみ砕いた解説に基づいていて,マーケターやビジネスパーソン必読の書。

第1章 マーケティング・リサーチの役割
 1.マーケティングの役割とマーケティング・リサーチの役割
 2.予測はうまくいくとは限らない
 3.説得する構造を考える
 4.文化としての顧客志向
 5.物語を生み出す論理
 6.本書の構成
第2章 説明する構造とデータ
第3章 言説と行為の矛盾
第4章 嫌いだけれど買う人たち
第5章 選択は文脈に依存する
第6章 ルールの多元性と文脈の形成
第7章 兆しを読む

古川 一郎[フルカワイチロウ]
著・文・その他

内容説明

いかにすれば、わなから抜け出せるのか。科学的なマーケティングの限界を豊富な事例や実証によって明らかにし、あるべきマーケティング・リサーチの姿を描き出す。

目次

第1章 マーケティング・リサーチの役割
第2章 説明する構造とデータ
第3章 言説と行為の矛盾
第4章 嫌いだけれど買う人たち
第5章 選択は文脈に依存する
第6章 ルールの多元性と文脈の形成
第7章 兆しを読む

著者等紹介

古川一郎[フルカワイチロウ]
武蔵野大学経済学部教授、日本マーケティング学会副会長、公益財団法人吉田秀雄記念事業財団評議員。東北大学助教授、大阪大学助教授、一橋大学大学院商学研究科教授等を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品