コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理

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コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理

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  • サイズ A5判/ページ数 439p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784621066225
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

最新の国内外事例を豊富に取り込み、顧客‐価値、顧客-リーレーションシップのフレームワークを展開。マーケティングの本質を網羅。

内容説明

最新の事例をふんだんに盛り込んだ、シンプルかつ体系的なマーケティング書の決定版!

目次

第1部 マーケティングの本質と市場競争(マーケティングの本質;企業とマーケティング戦略;競争優位の創造)
第2部 顧客価値の発見と理解(マーケティングの基本枠組み;マーケティング情報とカスタマー・インサイト;消費者の購買行動)
第3部 顧客価値の創造と提供(製品、サービス、ブランド;新製品開発と製品ライフサイクル戦略;マーケティング・チャネルによる顧客価値の提供)
第4部 顧客価値の説得と伝達(価格設定;コミュニケーションによる顧客価値の説得;広告とパブリック・リレーションズ;人的販売と販売促進)
第5部 マーケティングの革新(ダイレクト・マーケティングとオンライン・マーケティング;マーケティングと社会的責任)

著者等紹介

コトラー,フィリップ[コトラー,フィリップ] [Kotler,Philip]
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院S・C・ジョンソン&サン特別教授。シカゴ大学で経営修士号を、マサチューセッツ工科大学で経営博士号を取得。第14版になる著書Marketing Management(邦訳『コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント(第12版)』丸善出版)は、世皆中のビジネススクールで最も広く用いられているマーケティング教科書である。他に何十という名著があり、主要学術誌への寄稿も100を超える

アームストロング,ゲイリー[アームストロング,ゲイリー] [Armstrong,Gary]
ノースカロライナ大学チャペルヒル校キーナン=フラグラー・ビジネススクール学士課程のクリスト・W・ブラックウェル特別名誉教授である。デトロイトのウェイン州立大学で経営学の学士号と修士号を、ノースウェスタン大学でマーケティングの博士号を取得。主要ビジネス誌に多数の寄稿があり、コンサルタントとしても、さまざまな企業のマーケティング調査、セールス・マネジメント、マーケティング戦略に携わっている

恩藏直人[オンゾウナオト]
早稲田大学商学学術院教授。早稲田大学商学部を卒業後、同大学大学院商学研究科へ進学し、修士号と博士号を取得。商学部長、商学学術院長などを歴任。海外の学術誌でも多くの研究成果を発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

佐島楓

51
マーケティングの基本的な考え方が学べる。索引性に優れており、欲しい情報がすぐ入手できる。2018/10/09

壱萬弐仟縁

20
マーケティング・マネジメントとは、ターゲットとなる市場を選定し、その市場との間に収益性の高い関係を構築する技術および科学(10頁)。辞書のようなコトラーの本をやや小ぶりにしているが、それでも大部。5つの志向があり、生産志向、製品志向、販売志向、マーケティング志向、ソサイエタル・マーケティング志向。特に、マーケティング志向は、ターゲット市場のニーズを競合他社よりも的確につかみ、顧客満足を提供することが組織目標達成の鍵となる(11頁)。2014/11/13

帯長襷

3
体型的だけど、いきなり初心者には厳しいので、マーケティングの基本を一通り学んだひとが、知識の統合をするのに良い本という印象2022/10/31

このこねこ@年間500冊の乱読家

3
⭐⭐⭐⭐ かっんぜんに教科書です(笑) しかしだからこそかなり勉強になりました。 全ページが今の自分の仕事に役立つ訳ではないですが、ピンポイントで刺さるところもあって、とても良かったです。 包括的に学びたい方にオススメ。2021/01/23

Noriko S

1
ビジネススクールの参考図書です。読みやすく、おもしろかった。2015/11/11

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