内容説明
本書は、ブランドのマネジメントに必要な基礎知識とブランド戦略を展開するためのポイントをやさしく解説するロングセラーテキスト。今回の改訂では、事例やコラムを大幅に刷新。ワタミの事例や、インターネットの普及・グローバリゼーションの進展に対応した企業の新たな取り組みなどを紹介した。
目次
1 ブランドとは
2 ブランド・イメージ
3 ブランド戦略の実際
4 ブランド・マネジメント
5 サービスのブランディング
6 企業経営とブランド
著者等紹介
小川孔輔[オガワコウスケ]
1951年秋田県に生まれる。1974年東京大学経済学部卒業。1978年東京大学大学院中退。1982~84年米国カリフォルニア大学バークレー校客員研究員。1986年法政大学経営学部教授。現在、法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。