観光経営戦略―戦略策定から実行まで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 257p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496043369
  • NDC分類 689
  • Cコード C3034

目次

観光の定義・範囲・動向
第1部 観光経営戦略のあらましと戦略策定の始点(観光経営戦略のあらまし;観光経営体の使命・目的および目標)
第2部 戦略的分析(観光経営体の外部環境の分析:PEST;観光経営体の競争、資源、SWOT分析)
第3部 戦略選択(観光経営戦略の種類;観光経営戦略の評価)
第4部 戦略実行(経営計画化;戦略実行にともなう変化の管理とモニタリング)

著者等紹介

トライブ,ジョン[トライブ,ジョン][Tribe,John]
英国サリー大学観光部門主任教授・高等教育観光部門協会会長

大橋昭一[オオハシショウイチ]
関西大学名誉教授

渡辺朗[ワタナベアキラ]
和歌山大学名誉教授

竹林浩志[タケバヤシヒロシ]
和歌山大学経済学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品