内容説明
デザイナーにビジネス・マインドを!経営者にデザイン・マインドを!デザインをめぐる様々な論点について経営学の観点から体系的・網羅的に解説。
目次
第1部 企業編(序章;デザインと戦略;デザインとブランド;デザインとマーケティング;デザインとイノベーション ほか)
第2部 社会編(序章;デザインとマクロ経済政策;デザインと地域振興;終章)
著者等紹介
森永泰史[モリナガヤスフミ]
1975年和歌山県に生まれる。1998年大阪市立大学商学部卒業。2004年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(経営学)。神戸大学大学院経営学研究科学術研究員。2005年北海学園大学経営学部専任講師。2008年北海学園大学経営学部准教授。2014年北海学園大学経営学部教授。2016年京都産業大学経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。